*モルモット

もるJIROちゃんのお話

6月25日の明け方、我が家の可愛い茶色いモルモットのもるJIROちゃんがかわいい天使になってしましました。

ほんの1週間前までは部屋中を駆け回っていたのでちょっとおかしいかも?って思ってからあっという間の出来事でした…
小動物は具合が悪いことを隠す生き物ですが、もっと早く気付くことが出来たのではないだろうかって思うこともあります。

でも日付が変わるくらいの時間になって、あんまり長くないかもしれないと思ってからは翌日の遠征イベントは急遽キャンセル。
最期の瞬間は家族でゆっくり見守ることが出来ました。

SNSではたくさんのお悔やみの言葉をいただいたり、お花もいただいたり本当にありがとうございました。
季節柄可愛いひまわりのお花をたくさんいただき、もるJIROっぽい元気な色合いに癒されました。

もっとたくさん介護をしたかったのですが、もるJIROちゃんの介護はたった数日で終わってしまいました。
その数日の間は仕事の時間を調整したりして終日向き合っていました。
ですが気もそぞろでお給餌以外は何も手が付かない状態が続きました。
幸運だったのは、現在は夫婦で在宅で仕事をしていたことです。交代や二人がかりでお給餌が出来ることはとても大きいです。

 

今回のことでより一層、自宅に居て稼ぐ方法を考えるようになりました。
ペットを飼育する上で、万が一の時すぐに強制給餌が出来る、病院に行ける、というフットワークの軽さは重要かなと思います。

一か月経ってようやくブログ周りで書くことが出来ました。
あくまでお仕事関係のブログではあるのですが、アイキャッチなどにもお写真を使ってきていましたし、
何よりも私の大事な家族の1モルですのでまとめさせていただきました。

今後ももるJIROちゃんはイラストで描いていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

最期に、もるJIROちゃんを描いたイラストを掲載していきたいと思います。

 

*もる太郎ちゃんのこともる太郎が虹の橋を渡って行きました このブログのアイキャッチにもちょいちょい出てきました、 我が家の最愛の長男・もる太郎が9月4日の...