*PIXIVのコンテンツを充実させてみました。

スポンサーリンク
広告

3年ぶりにPIXIVを更新しました

PIXIVは使用歴10年以上ですが、版権イラストの掲載、漫画掲載、結局動物イラスト掲載…と、
用途を決めかねており迷走した使い方をしていました。

漫画関係はnoteにして、もう放置で良いかなと置いておいたのですが、
相次ぐイベント休止から、イラストの露出範囲を広げようと3年ぶりにpixivを更新をしました。

PIXIVエッセイの賞に応募してみました


もとから興味があったPIXIVエッセイですが、
「とある日常マンガ賞」の存在を知り、
急遽応募しようと制作時間4日で、一本漫画を制作、アップしました。

5月7日に編集部のおススメなるものに掲載されて閲覧数が一晩で6000、いいねブクマも弱小アカウントでは見たことのない数字が上がっていきました。
(平均閲覧数二桁)
編集部のおススメは、pixivコミックのiPhone/Android用アプリをインストールすることでご覧いただけます。


5月7日付けの欄にコメント付きで紹介いただいています。

pixivコミック編集部のおススメ

閲覧数の伸びがよかったのか、2020年5月7日の
漫画デイリーランキング第171位
女子に人気第296位
にも入ることが出来ました!!

本当に自己満お気楽に使用していたので、こんなことってあるんだなーと思ってます。

更に、創作系メディア「pixivision」にも記事に取り上げていただけることになりました。

そんな感じで急に露出が広がったので、良い結果が残せればよいなと思っております。
この後特に進展がなかったら、またkindleで無料で読める形で公開していく予定です。

BOOTHにもグッズを置くことにしました

ずっと迷っていましたが、BOOTHでもグッズを置いていくことにしました。
SUZURIにはないグッズを受注販売という形で出して言ったり、書籍関係のグッズを中心に展開していきます。

少しお値段は高いですが、今まで作ったことのないグッズを制作していきたいですね。

今は受注生産品はタンブラーと置時計があります。


タンブラーは、テイクアウトのカフェなどでも活用出来るグッズかと思いますので是非チェックしてみてください♪

PIXIVFANBOXにも登録しています

先日のブログでも少し掲載しましたが、クリエイター支援サイト「PIXIVFANBOX」にも登録しています。

ご支援いただいた資金はイベント開催やグッズ制作用の機材購入に充てさせていただきます。
特に今年は地方でのイベント参加もたくさん予定していたところ中止になってしまったので、
また年末以降活用していきたい次第です。

複数のプラットフォームでイラストを公開していきます

現在自分のウェブサイトを中心に、SNS、ウェブサービスと多数のプラットフォームでイラストを公開しておりますが、
それぞれフォロワーの人数も違ったり閲覧者も違うので
更新は大変ですが継続的に更新していく予定です。

PIXIVに関しても、今回の投稿でフォロワー数が増えたので漫画を中心に色々置いていけたらと思っております。

スポンサーリンク
広告
トップへ戻る