【モルモットイベント】Twitter上でエアモルケットを開催いたします

スポンサーリンク
広告

第2回モルケットは延期になりました

4月5日に開催予定でした、モルモットオンリー同人誌イベント第2回モルケットは、
新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期にいたしました。

[過去のモルケットの様子]

ギリギリまで悩みましたが、日々変わる情勢から安全を優先しようという事にしました。

その他にも出展予定のイベントも続々と中止になり、最近では家にこもることが最善と思うようになりましたが、
家にいても何か楽しいことがしたい、今回参加の作家さんのサポートを兼ねてみんなが楽しめるようなことをしたいと思い、
Twitter上のRT企画を考えました。

RT企画自体はほかのイベントの方もやっておられるので何番煎じかなんですが、
やっぱりたくさんの人に見てもらえて、気軽に参加できて、共有出来るのはTwitterの強みというところで決めました。
他のイベントとどうやって差別化をしようかなというと

・モルモットに関することのみ
・ツイートは時間内なら何回でもOK=時間内連載なども可能
・宣伝以外も可能で、うちの子自慢も可能

というところかなとは思っています。
当日までに何か追加でできないかなと思ってはいます。

Twitter上のリツイート企画・エアモルケット

エアモルケット

エアモルケットは参加費不要の誰でも参加出来る企画展です。
モルモットに関する色々をハッシュタグ#エアモルケットを付けて投稿♪
4月5日の11時から19時まで@moruparadiseにてRT致します。
ツイート回数は時間内は無制限です。ただし、11時以前のツイートはRTしません。

家に居て少しでもモルケットの雰囲気を楽しめる企画になれば良いなと思っておりますので、是非ご参加ください!!

メイン会場がTwitterだけなのでたくさんの人、というのは難しいですが、FBは閉塞感が、Instagramは拡散性の低さが気になるところ、
Twitterはアカウントを持っていなくても閲覧は可能ですし、
アカウント作成自体は容易ですのでまだハードルは低いかなと思ってます。

youtubeだと動画なので、コンテンツが思い浮かばないですし…(動画関係でも何かしたいですね)

ちなみに@moruparadiseはフォロー必須ではありませんが、延期になったモルケット、来年もモルパラを開催したいと思っているのでぜひフォローしていただけると嬉しいです。

ちなみに私の方でもモルケットで販売予定だったイラスト集や漫画を販売開始予定です。
4月5日、おうちに引きこもって退屈!という方は是非閲覧、参加してみてください!!

スポンサーリンク
広告
トップへ戻る