*個展開催のお知らせと注意事項

スポンサーリンク
広告

初めての個展開催します

色々バッタバタな状況ですが、小動物イラスト盛り盛りな個展を開催致します。
開催の概要は下記のページをご確認ください。

開催について色々思ったことなど

大型イベントの中止が相次ぐ中、敢えてイベントの開催を決めたのは
まず、個展なら混雑はしないだろうと。
複数人、それも人気の作家様が群雄割拠しているイベントはどんな規模でも混雑必須ですが一個人の個展なら調整もいろいろ出来るかなと考えたからです。

そして、多分これから先も大なり小なり、イベントに対して神経質にならざるを得ないことを思うと、新しい形のイベント開催も考えていかなくてはならないのかもしれません。
状況に合わせて、適宜方法を考えていきたいと思っております。

勿論、緊急事態宣言がまた発令されたり、自粛要請がでましたら直ちに延期をいたします。

来場者向け諸注意

多分夏ごろはまだまだ騒動は収まっていないかなと思うので、
自分なりに考えた対策をお知らせいたします。ご来場の際は目を通していただけると幸いです。

入場について

混雑…はすることはないとは思いますが、密な状態になってきたら入場制限をかける場合がございます。
夏場なので、外でお待ちいただくこの無いような案内をいたします。

また、どのイベントでも言える事ですが、夕方以降がまったり目なのでそのあたりの時間帯をおススメいたします。

お会計関係

いつものpaypayのQRコードを持っていきますので、paypayをお持ちの方は優先的にご利用いただきたく思います。
また、お金のやり取りはカルトンを使用します。
毎度のお願いですが、小銭をご用意してくださいますと助かります。

梱包の手提げ袋と小物を入れる袋は用意いたしますが、エコバッグも持ちいただけるとこれまた助かります。

会場内の対策

アルコール類の設置

夏までには流通戻っていれば良いなと思い、出入り口にはアルコール類を設置します。
換気は様子を見つつ一時間に一回は行うようにします。

PP袋での梱包

会場内のグッズは原画、展示作品を除き、すべてPP袋で梱包して陳列いたします。
裸の物はあくまでサンプル品として、販売は行いません。

まったりな会期中に出来ること

どんなに策を講じようと、多分そんなに来ることはないだろうと思いますし、行きたくても行けない方もいらっしゃるかと思います。
なので、同時並行でウェブ展示も行う予定です。

出来たら全天球カメラでの撮影を行ってやってみたいですが、この辺りはまだ未定です汗
ですが、何らかの形でウェブでも展示をご覧いただける形を考えます。

また、最終日に通販も開始する予定です。
いつもは写真のみですが、動画とかでじっくり見られるようにしたいと思っています。

あとは、余裕がありましたらまたいつもの似顔絵企画とかの開催も考えています。

DM配布予定場所

今回は参加できるイベントもなく、開催が100%とは言い切れないので少な目印刷の予定です。置かせていただける場所が決まりましたらこちらで書いていきます。

配布場所

・Chocoholidayの通販

状況が変わりしたら追記していきます

日々状況が変わっている状況なので、その時その時に合わせた形で開催したいと思っています。
各種SNSやこちらのブログ、個展概要ページにて更新していきますのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク
広告
トップへ戻る